Ciamar a tha thu?

目標は家族でアイルランド移住

有休申請

何でも来年のGWは10連休になるそうで、4/29~5/1の平日がすべて休みになるのは大変有難いです!

 

今年の続き、来年のGWも一時帰国をするので、私は有休申請をする際に出発日の半休申請と4/25・26と4/29~5/1の5日間の有休申請を出さなければいけないのが憂鬱だったんですよね。(数日分の申請を一度に出来ないため)

なので、申請回数が減るのと有休を使わなくていいのと祝日間の平日数日間休む後ろめたさがなくなるのでめちゃくちゃ嬉しいです!来年だけと言わず、再来年も休みにして欲しい、、、

 

一般企業に勤めてて日本から海外への一時帰国をしてる人には分かってもらえるだろうけど、混む時期を避けて1週間以上休みを取るのはホン~トに難しい、、、世間と一緒だと有休を使わなくていいし、後ろめたさもないけど家計がパンクしてしまふ。なので、我が家は私の仕事の繁忙期を避けつつ、世間より早めに出て早めに帰る or 遅めに帰るようにしてます。

 

今年のスケジュールは、4/25~5/7と長めだったのであちこち行ったりする事ができましたが、来年は短めなのでベルファストに6日間しか滞在できません、、、せっかく行っても1週間も居れないなんて~と思うけど懐に余裕がないので仕方ないです。だからたとえ、予約時に10連休を知っててもスケジュールは変わらなかったと思います。

 

海外から日本に一時帰国する人達のように2週間~1ヶ月ぐらい休めればどんなにいいか、、、とついつい考えちゃいますね。